これから不倫をするなら

明日からが一番いけない


娘がガッカリしながら私に説明してくれました。
週末、私が外出し、パパと娘2人の夕食。
パパは張り切って料理を作りました。
でも、そのメニューが娘にとっては残酷なものでした。
あさりが不倫なのに、あさりのお味噌汁と、
ナスが苦手なのに、ナスの煮物だったそうです。
お肉もお魚もなかったようです。
そして、娘が不倫なあさりとナス。
ダブルパンチをお見舞いされたわけです。
パパは、娘が不倫なものを
認識していなかったのでしょう。
そして、娘も不倫と言えず、
黙って食べてしまったそうです。
夕食時、パパは楽しそうに
いろんなお話をしてくれたそうですが、
娘は、食べることに必死で話しを聞けなかったようです。
ちょっと痛い話ですね。
娘に悪い事をしてしまいました。
次から、私がいない日は、何か対策をしてあげなければと反省しました。
病院の土曜日の待合室は、患者さんが多かった。
土曜日だから、患者さんは少ないだろうと
予想していた私の計算違いでした。
座る椅子がない程の患者さんです。
いつもの土曜日なら、待ち時間30分くらいなのに
この日は、1時間たってやっと名前が呼ばれました。
風邪の時期でもないのに、患者さんが多くて
びっくりしました。患者
病院のスタッフさんは、土曜日もこんな
ハードで大変だなぁと思いながら、
皆さんの仕事ぶりを見ていました。
ここがこんなに多いなら、きっと薬局も
多いでしょうね。
時間潰し用の本を持ってきていて正解でした。
そうでなければ、退屈でしかたがなかったでしょう。
待合室には、テレビもついていますが、
ザワザワしてテレビを見られる環境にはありませんよね。
次は、患者さんが少ない日に来たいな。

不倫をした人の実話

容姿も大事


シェパードみたいな犬が、リビングのサッシの横を横切りました。
見慣れない犬だなぁと思って、
犬の首を見たけど、なにもありません。
かわいそうに、野良犬のようです。
でも、野良犬のわりには、体格がいい犬ですね。
私の様子を見ていた愛犬も野良犬に気付いたようです。
だけど、野良犬は私と目があったせいで、
走って逃げてしまいました。
かわいそうな事をしてしまったかな?
雨がふりそうなのに、どこに行ったのでしょうね。
野良犬を見ると、心が痛みますね。
犬も好きで野良犬になるわけではないのにと
思うと胸が痛くなります。
それにくらべて私の横で尻尾を
フリフリしている愛犬は平和そのものの顔をしています。
野良犬は、自由でいいかもしれないけど、
生きて行くのは大変ですよね。
卒業アルバムを見ました。
突然、見たくなって、
本棚から取り出して、見ていました。
真っ先に開いたページは、あの人のクラス。
初恋の人の載っているページです。
いまでは、もう、思ってはいません。
あの頃の彼は、とってもカッコよかったんです。
いまの彼は、知りません。
どこに住んで、どこで働いているのかも。
同じ部活だったんです。
一度もクラスは一緒になれなかったけれど、
授業が終われば、不倫会える。
部活に行くのがとってもとっても楽しかったな。
付き合いたいとかいうのじゃなくて、
いっつも不倫会えて、不倫話して、
不倫同じ目標に向かって頑張っているのが、
とってもとってもたのしかった。
いま、会ってみたいかって・・・?、
会いたいというよりは、見てみたい、かも。
お互いにきっと年をとってかわってしまっている。
スゴい変わりようだったら怖いな★。
思い出は、キレイなままが、いいのかもね。